人生ビジネス化計画~やりたいことで複数の収入を得る方法~


こんにちは。

複業コーディネーターの海老原 秀行です。

◇あなたは今の仕事、人生に満足していますか?

もし、満足していないと感じているのならチャンスです!

好きなこと、趣味を土台に、経験や得意なことで、収入を得ていく方法があるからです。

これからの時代は、好きなことを仕事にしていく生き方が大切になってきます。

好きなことを仕事にしていく方は、豊かになり、幸せな人生を送ることが出来ます。

反対に、好きではないことを仕事にしている方は、

自分も守ることは出来ませんし、家族も守ることが出来ない時代になるかもしれません。

今働いている会社がずっと安泰なんていう保証はありません。

いつ会社が無くなってもおかしくないのです。

その危機感があるのか、ないのか、それによって、

これから選ぶ選択肢や可能性も変わってきます。

好きなことを仕事にして、豊かに、幸せに生きていくのか、

好きではないことを仕事にして、時代に流されて生きていくのか、

あなたはどっちを選びますか?


◇好きなことを仕事にしていくことは、これからの主流になっていくでしょう。

最近は、会社によっては副業を認めているところも増えてきました。

時代の流れが変わってきている証拠とも言えます。

これからくる大きな波に対して、今から準備していくことが大切です。

その準備とは、自分のビジネスの土台を作ることです。

会社員として、1カ所だけから収入を得ていくのではなく、

複数に収入がある状態を作る「複業」を提案しています。

自分ビジネス、ライフワーク、プライベート、この3つの柱を育てていきます。

副業、転職に興味のある方も、「複業」という働き方がある方を知っていただき、

「人生のすべてをビジネスにする方法」を紹介していきます。


◇僕が提案する「複業」は、3つの柱からなっています。

・自分ビジネス

・ライフワーク

・プライベート・趣味

この3つを大切にすることで、「私らしい生き方」を実現することが出来るのです。

起業か副業か、会社勤めか、、、そんな選択肢で迷うのではなく、

「好きなことは全部やる!」

どれか一つに仕事を絞るのではなく、

全部を贅沢にやる、わがままな働き方の一つです。

今、あなたがやっていること全てが仕事になり、収入になるとしたらどうですか?

その為には、全部を活用して、全部を活かすことがポイントです。


◇「自分ビジネス」とは、

自分が一番やりたいことで、一番成果を出したい分野です。

「複業」は、副業と違ってサブではなく、全部がメインと呼べるものですが、

特に重点をおくビジネスになっていきます。

得意なこと、好きなこと、経験のあることが中心となるでしょう。

立ち位置としては、稼ぐ系といえます。


◇「ライフワーク」とは、

純粋に好きなことで、自分ビジネスの稼ぐ系とは違い、満足系といえます。

やっているだけで満足出来て、それが収入につながっていくのです。

一般的に言われているライフワークとは多少違いますが、

楽しさ、満足感に特化した分野です。


◇「プライベート・趣味」とは、

学習面や、遊び、友人とのつながりを指します。

旅行、食べ歩き、カフェ巡り、料理、お菓子作り、DIY、ファッション、運動、映画、デートなど、

「自分ビジネス」「ライフワーク」以外のことと言えるでしょう。

あなたが、休日にやっていることをそのまま収入に繋げていきます。


◇「複業」を形にしていくには、

好きなことは全部やる、全部活用して、全部活かすことが大切です。

全ての体験や経験を、仕事にして、収入にしていきます。

人生ビジネス化計画~やりたいことで複数の収入を得る方法~

0コメント

  • 1000 / 1000